ジグのFF14ブログ(仮)

FF14/エレメンタルDC/イージス(Aegis)鯖でリテイナーの奴隷やってます

ついにあの病にかかってしまった…

皆様、おはようございます!

6.4楽しいですね。
ほんとこれだけのボリュームのものを定期的に創っていくFF14スタッフの皆さんには頭が下がります。大感謝!

で、極の進捗はというと4回目の練習でクリアできちゃいました。
そして暗黒武器直ポロリ…いただいてしまいました!

(ジョブに応じた武器をゲットできる武器箱と特定のジョブの武器がドロップするので参加してるジョブの武器が出たら確定でゲットできるのだ)

ゴルベーザ様の魔剣と同じっぽい

6.4など少数点以下が偶数パッチでは高難度レイド(零式)が実装されるので
・クラフターが作る新式をゲットする
・できればマテリアを禁断する
・極コンテンツで武器をゲットする
までが準備なのです。

通常2つしかマテリアをはめる穴がない装備にぎゅうぎゅうに5個詰めるのがマテリア禁断ではめるごとに成功率が下がっていくので高価なマテリアがバリンバリン割れるのです。今回一番割れたのは…

ギャザラーの伝説素材採取ボーナスのために追加で入れたこれ。
えっと1個6,000ギルくらいだから…
約45万ギル!(白目)

ま、装備も色々無事準備できたってことで気を取り直してFCメンバーと地図にいってみたよ。狙いはもちろん新素材【マラコスコットン】新おしゃれ装備パジャマを作成できる素材だよ。で2日連続でやったわけだけど

自分だけトータル10枚は開けたけど1個も魔紋開かない…

ヒカセンが一攫千金を目指し群がる宝の地図。
欲望に支配されるとかかると言われる…

「これが魔紋開かない病か!?」

宝の地図を掘ると50%の確率で魔紋が開き、特別コンテンツ宝物殿に侵入できるのだ。
50%の確率で10枚連続あかないってことは…
意味はわかるね?(泣

ま、運気が強いメンバーの皆様のおかげで宝物殿は楽しめたのだけど
【マコラスコットン】ドロップが渋い!
そりゃ1枚230万ギルするよね…

本日もお疲れ様でした…