ジグのFF14ブログ(仮)

FF14/エレメンタルDC/イージス(Aegis)鯖でリテイナーの奴隷やってます

メイン以外のクエスト放置しがち(陳謝)

皆さま
こんにちは!

寝ても覚めても詩学詩学普段一切やらないメインルレや5678ルレも毎日回して、AW素材に費やす毎日です。ご機嫌いかがですか?AWは3本目(白魔)に突入。

ナイトの最終1個手前がお気に入り

最近ありがたいことに当FCも新人さんで賑わっておりまして、
この間チャットでもらった質問がこれ

AさんJigさん、ドマ復興って最後までいってます?」
「よくぞ聞いてくれました」







「ドマ復興、未開放デス!」

そういやそういうのあるんだよなー(放置)
そのまま2年以上経ってしまっているわけで…ゴメンよ

ということで復興するぜするぜ!とクエストを進めていると
前提クエストを進めないとこれ以上はできないぜ!の文字が

で始まったのがドマ冒険団

さらっと馴染む(※2年ぶり)


子どもたち「冒険者のお兄ちゃん!」
「・・・えっと、君たちだれだっけ?」

クリスタルブレイブの人「私のことを覚えているかい?」
「・・・(なんかそういうアルフィノのトラウマ集団があったね…)」

モードゥナのドマ民「これでやっと故郷に帰れるよ」
「・・・(ごめん!ごめんよう!)」

そんな重要なクエストだとは思わなかったんだよう…
ほら、ミンフィリアにこき使われてたし!

ということでせっせと冒険団を手伝い、、、
スラフボーン、、、おまえいいやつだなと2年越しに感動し

ドドーンと開放

ついに止まった時間が動き出す!(止めてた)

「あー、いらないものを納品していけばいいのねこれ」

FCメン「金貨や銀貨の納品がおすすめですよ早いし」
(なるほど、店売りでも金額高いのを納めれば良いのね)

FCメン「金貨はヌシ釣りで釣った魚分解するとよく出ますよ」
(そうかそうか、釣りでやれば原価かからんよね)

って、おい!
また、FF14お得意のタスクカスケードがスタートしちゃうヨ!

とりあえず余ってるマテリア納品して初週分をクリア。
復興には10週間か、頑張るよ!

【本日の教訓】
①+付きの重要クエストはなるべくやっていこうね!
②余計なことまでやっちゃだめよ!(重要)