ジグのFF14ブログ(仮)

FF14/エレメンタルDC/イージス(Aegis)鯖でリテイナーの奴隷やってます

ブログも書くよ!(書いてないw)

皆様お久しぶりです。
前回の投稿日:250日前

時の流れは恐ろしいですね。
【引退してません】【元気です】

パッチ6.4で導入された零式「パンデモニウム天獄編」やったり
途中でFF16に浮気して4層めんどくさいなーとかうだうだしてると
過疎ってきて…とかありましたが無事クリアしましたのでそろそろ色々やっちゃうヨ!

連絡事項いくつか
その1「メイン暗黒から戦士に転職しました」


闇の戦士から受け継いだ魂が疼きまして
だって天獄4層、戦士が楽だって聞いたんだもん。
(実際楽だった)

斧振り回してます

戦士さまスゴイ!って噂には聞いてましたが、ホントもりもり回復できます。
クリティカル&ダイレクトヒットを100%にするスキルが多い戦士ですが、ずっと高難易度では不遇でした。なぜなら

クリティカル&ダイレクトヒットの確率上げる
仲間のシナジーが意味ないから

でそこで起こったのが
クリダイ革命!
100%をオーバーしてのったクリダイのシナジーはダメージ上昇として還元するよ!
(by 吉田)
という一大事が起きまして、一気に高難易度MTのスター選手へ!

暗黒騎士はもともと強かったので強化されず。魔法防御バフが多い暗黒としては物理強攻撃が多い天獄零式だとショボーンなところもあり。

orz

半年以上経った今では、
暗黒?操作忘れました…

な状態なのです。
でもでも!7.0で復活も期待してるよ!

皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?
7.0へ向けてのナギ節も本格化してきますのでまた定期的に書いていきます!
【よろしくお願いします!】