ジグのFF14ブログ(仮)

FF14/エレメンタルDC/イージス(Aegis)鯖でリテイナーの奴隷やってます

7.0準備編① Road to マテリア長者

皆さま
おはようございます!

AWも製作も無事4本目に入りまして…
ルレも毎日全部回しちゃってエ…
凪を満喫しています!

であまりにも暇なので
そろそろ7.0の準備しましょうかねーとはじめたのが

錬成度上昇量アップ+11(MAX)への道!

これは7.0で新しくなるマテリアが初期から高額になることを見越して、ID周回やギャザクラに寄って装備品の錬成度100%から生成できるマテリアの効率を上げて自身のでつかうマテリアはもちろんあわよくばマケボでボッタクって大儲けしようというアコギなヒカセンの物語である。ちなみに+11で効率3割アップ程度なのでわりと重箱の隅をつつくようなマニアックな話です!

では元気に行ってみましょう!


その①極錬成薬を作りだめするよ!(マニアレベル1)錬成度+6

製作中にグルポたちあげれないから合成

ウルフの牙以外は自分で採集。牙は各サーバーにお買い回りして150G以下で集めた。
大量に作ってFCメンバーにも配っちゃうよ!!

その②カンパニーアクションⅢ!(マニアレベル15)錬成度+3

ホイールスタンドVI(コンパクトサイズ) 通称仏壇w

いつもお世話になっているカンパニーアクションはカンパニークレジットで交換できるⅡまでなのでホイールスタンドを設置。エーテリアルホイールG3をカンパニークラフトで作って、スタンドで充電する。スタンドに設置できるホイールG3は1個だけ、1個充電するのに70時間かかります(死)
※アクションⅡとⅢの差は+1

その③秘製ガレット・デ・ロワ!(マニアレベル99)錬成度+2

海チョコボもお怒り!これを100往復するのか…

錬成度がアップする食事を調べてたらこれ。しかもクラフターでつくれなくてモードゥナのNPCに特殊品を納品して交換!!交換するアイテムはいろいろあるけどコイナク財団のリーヴでもらえる黒辰砂がいいよとサイトにかいてあった。コイナク財団のリーヴ納品に必要なのは【劇毒薬】ねOK。材料集めて300個つくるね!

で、納品に行ってみたら…
リーヴ受注NPCと納品NPCが遠い…
だいたい真横とかじゃないの!?

これを100往復するのか…orz
いや、うん
お金のためだみんなのためだ頑張ろう…

ということでFCクリスタリウムでは錬成度+11を提供予定よ!

メンバー募集中!(必死)