ジグのFF14ブログ(仮)

FF14/エレメンタルDC/イージス(Aegis)鯖でリテイナーの奴隷やってます

FF14のススメ①過去コンテンツも気軽に楽しめる

おはようございます。

そういえばFCメンバー募集のためにブログ書き始めたんだった。
FF14未プレイの人やFCって怖いところ?って入るの躊躇してる初心者若葉のための日記を書いていくぜ。

昨夜はちょっと遅めにログイン。日課のデイリークエストなどこなしていたらTeruさんとRoarさんがFCハウス戻ってきた。

Roar「疲れた…」
Teru「初日からモグコレ50枚集めました…」

そうね。今日からモグコレでしたね。

【モグモグ★コレクション】大型パッチ前に定期的にやってくるイベントで過去コンテンツで遊ぶとポイントがもらえて過去のレアアイテムと交換できる。普通に遊んでても貯まるんだけど欲しい物がある人は100枚とか200枚とか貯めちゃう狂気のイベントだ。

こういうのがあるおかげで過去コンテンツも定期的に盛り上がって後発組や初心者も一緒に楽しめるのがFF14の良いところ。
(効率を求めると同じコンテンツぐるぐる周回することになっちゃって精神削られるから注意だよ!)

ということで削られ疲れた二人と別のコンテンツいくことに。
Roarさんが初ということで「希望の園エデン:再生編2~4」を限定解除で行くことにした。

エデン再生2:プロミス・オブ・エデン

当時、Lv80が8人でやるコンテンツを人数とレベルの【限定解除】して3人(Lv90)でやっちゃおうってことです。

余裕だから戦闘中スクリーンショットの練習もしちゃうぜ。





!?

とかやってたら、再生3で床ペロ…
(ほか二人の活躍で無事クリア…)

【本日のまとめ】
限定解除でもギミック忘れ&人数少なめでちょうど楽しい難易度に!
②人数集めなくてもFCなら気軽に仲間といけるよ!
③うっかり死んでもFCなら恥ずかしくないよ!

以上、本日もお疲れ様でした。(*´ω`*)