ジグのFF14ブログ(仮)

FF14/エレメンタルDC/イージス(Aegis)鯖でリテイナーの奴隷やってます

封印したコンテンツ開放祭りの日

おはようございます!

昨日はログインしたら、モグコレいきましょーってことで
アレキサンダー起動編1をさっと5週ほど。
【タンク1】【DPS7】の構成で2分30秒くらいだったし今回はこれが楽だね。

で、本日の懸案事項
初見【カッターズクライ】へ突入することに。
カッターズクライはLv38のID(インスタンスダンジョン)なんだけどクリアしなくてもメインストーリー進むのでずっと放置の案件だったのだ。

当時はFCにも入ってなかったし、白魔道士がメインで進めていたので
初回ダンジョンは
①突入申請に覚悟を決めるまで10分
②道中は必死についていく
③ボス戦ではパニック
④気づいたら脇汗どばーw

なので極力メインストーリーに関係しないIDは開放しない方針でやっておりまして
未だにまさかの未開放初見コンテンツが満載だったりするのです…

でも【カッターズクライ】は青魔ラーニングに必要ということで意を決して
(FCでメンバーかためて)突入することに。

ウルダハ、マケボ横の君、ずっと放置でごめんよ

いまだにコンテンツ開放のドォォーンって音で心拍数あがる

ナイトで先導。流砂に飛び込んですすむところや行き止まりもあったけど、戦闘そのものはそつなくクリア。最後のボス、一発目の【氷結の咆哮】くらってしまったけどすごい痛いねこれ。次回はこれをラーニングに来る予定。
「おつありでした!」

日課エストをこなしてFCハウス戻ってくると


初見アライアンス:希望の塔に行こうということになっていた…

心の声「あ、、、いや、、、心の準備がね。。。」
心の声「うん、、、ま、、、モグコレの対象でもあるしね。。。」


【アライアンス】
アライアンスとは8人パーティ✕3の24人で挑むコンテンツで、初見でMT約のBアラにでもなろうものなら脇汗確実案件なのだ。

で、突入。

◯1ボス 途中まで空気よんで耐えたけど最後の方で落下(1ペロ)
◯2ボス ACアラタンクさんお願いします!って言われてパニック…とりあえず引き離せばいいんだよね?途中で範囲攻撃に追いかけられて死亡(2ペロ)
◯3ボス なんか分からんけど死んだ(3ペロ)
◯4ボス ふっとばし2発目わからなくて落下(4ペロ)
と、バッチリ床の味を堪能したのでした。

【本日の・・・】
・テンパりすぎてまともにとれたSSこれだけ
・今見ても意味が分からんw
・モグコレ中に慣れるんやろかこれ…
・虚構は20枚貯まったヨ!