ジグのFF14ブログ(仮)

FF14/エレメンタルDC/イージス(Aegis)鯖でリテイナーの奴隷やってます

レアFATE、そして育たないマイチョコボ…

おはようございます。
昨日は午前中にログインしてウロウロしていたらビギナーチャットで【アルケオタニア】わきましたーというので行ってみる。漆黒エリアのレアFATEだ。各方面から人がどんどん集まってくる。

集まったのは30人強くらいかな。人数少なめだったけど残り25分もあるしいけるかなーと殴り続ける。ダイダルウェイブでのふっとばしとその後のブリザードみたいなので凍らせてくるのが厄介な攻撃だ。

リザード吐いてるとこ、めちゃでかいw

アルケオタニアのHPが残り半分を切って、いけるかなーとおもっていたら雑魚フェーズスタート。あ、1匹残っちゃった。距離減衰の巨大範囲攻撃くるーって台座の角に逃げたら雑魚がふっとばし使ってきて。

「あ、、、」



全員落下で死屍累々…

全滅して戻ってきたら、アルケオタニアのHPがMAXに戻ってた…(汗
残り8分、、、めげずにリスタート。当然時間切れでFATE失敗だったけどちゃんと報酬はもらえるのね。アルケオタニアの角4本ゲット(達成だと6本)

倉庫見たら8本すでにあったので12本使ってレア装備と交換してきた!
で、それがこれ…w

報酬のカエルスーツを金色に染めてみた。左は鳥モードのNeruさん

【トードヘッド】【トードスーツ】FF14って着ぐるみ充実してるよね。あと暁月のゾウのきぐるみもレアFATEあと1回なんだよなー。お着替え用ミラージュプレートに1着は着ぐるみをセットするのがヒカセン紳士の嗜みよ。

夜は日課の友好民族クエストこなして、FATEでもやるかーとほそぼそやってたらイケメン忍者Teruさんが手伝ってくれた。アムアレーンのFATEを15個くらいこなしたところで眠気が…

で、最近知ったショッキングな事実。
FF14ではチョコボ【バディ】として呼び出して、フィールド上で一緒に戦わせることができる。チョコボにも経験値が入ってランクが上がっていくんだけど。ランクが上がるといつかおっきなチョコボになるんだよなーって思ってたら単に種族差での違いだったみたい… _(:3」∠) _

いつか左みたいな立派なチョコボに…

ララフェルにもおっきいチョコボを…