ジグのFF14ブログ(仮)

FF14/エレメンタルDC/イージス(Aegis)鯖でリテイナーの奴隷やってます

FF14を始めるときに気をつけてほしい唯一のこと

おはようございます!
そろそろ冒険ネタが尽きてきたので小ネタ挟みますよ!

ワタクシ、Jig Stewart は2代目キャラでして1代目は1週間位で作り直したのです。
その理由は、




ファーストネームだけのゲームが多かった身としては、
いきなり名字つけてくださいって言われると困るわけで、、、
ま、いっか昔のギルド名の略称でも入れとけ、とBcにした訳です。短くていいやん。

でメインクエスト進めていると、
最初は冒険者さんとか呼ばれているのがちょっと顔見知りになると名字で呼ばれるわけです。(さらに親しくなると名前呼びになる)

ウルダハ冒険者ギルドのモモディさんに登場いただくw

途中までは、まーそれでもいいか。と思ってやってたがストーリーがいい話になっていけば行くほどお間抜け感が降り積もり。。。

「安直ですいませんでしたー!」

と、反省の上、作り直したのでした。
みなさまもFF14これから始める人はホント気をつけて欲しいっ!
14のストーリーはホント感動的だからおすすめだよ!

しかも、、、
FF14全部入りがGWセールで
50%オフの3,190円!
やす!
普通の長編RPGの5本分くらいが入ってこのお値段はやばい!

www.finalfantasyxiv.com


GW暇な人も、いつかやるって気になってる人も今のうちに買っておくのだ!
そして、
データーセンターはElemental(エレメンタル)
サーバーはAegis(イージス)だよ!
(超重要)