ジグのFF14ブログ(仮)

FF14/エレメンタルDC/イージス(Aegis)鯖でリテイナーの奴隷やってます

友好民族クエストをこつこつやるぜ

みなさま、おはようございます!
5月の新パッチ6.4まで特にすることもない時期なのでコツコツと取り残した【友好民族クエスト】をこなす日々だったり。

1日1回、毎日やって1ヶ月位かかるんだけど。メインクエスト中は必死で駆け抜けて見ることのできなかったエリアの風景やBGMをのんびり堪能するいい機会でもあるなーと思う。(たしかにめんどくさいっちゃそうなんだけど!)

綺麗すぎじゃない?

このクエスト。各地の種族ごとのストーリーで元は敵対してり、トラブルの元だった関係をプレイヤーが間に立ってゆっくりと融和に導いていくのが話が多い。もともと【蛮族クエスト】って名称だったのを去年くらいのパッチで名称変更したのもFF14の運営らしいよって思った。

今は漆黒エリアを進めてるけどちゃんとメインストーリーの後日談も含んでいる。

で、コンプリートするとマウントやミニオン、エモート、オーケストリオン譜がそれぞれもらえるわけで、目的の一つがこのドワーフ戦車。

乗り方が良いのこれ

あと、2週間位で取れるかな…(白目)
ま、のんびりやりましょー

で、日課こなしてハウス戻ったらMontyさんが【モルボルマウント】ゲットしてた。
たまにくさい息吐かれて気持ち悪くなるというステキ乗り物だw

青魔マスターの証!

敵の特技をラーニングして覚えていく青魔道士は通常パーティには入れない特殊ジョブだったりするんだけど。その青魔道士だけパーティ組んで高難度コンテンツの零式クリアするという大変な所業だ。毎日頑張って練習してようやく本日クリアらしい。
【おめでとうございます!】
そしてネタ提供ありがとう!w

本日もお疲れ様でした。