ジグのFF14ブログ(仮)

FF14/エレメンタルDC/イージス(Aegis)鯖でリテイナーの奴隷やってます

FCに新人さんきたよー、そしてDD部活動

おはようございます。
テニス合宿
テニス合宿
春山登山
というエクストリームGWから開放されFF三昧スタートよ。

で、いつも通り日課をこなしながらレイクランドで1枚パシャリ。

この木々の色味が異世界に来たことを絶妙に演出するね

他にすることあったっけなーと油断してたらロドストのFC募集に書込み発見
危うく見逃すところだった(汗
FC募集って毎日チェックしてるときには来ないのにちょっと目を話すと書込まれる法則がある気がする。放置すればもっと来るのか!?

サーチしたらメインクエスト進めてらっしゃるようでTellにも反応ないのでストーキングしてみたり…汗

例の場所で待ち伏せてみるw

サーチして西ザナラーンにいるなーと思ったら、モードゥナ、黒衣森、グリダニア、西ラノシア、メインクエスト進めてるプレイヤーを発見するのは至難の業だ(無理w)
その後、コンテンツ終わりで反応があって無事お迎えできました!

新生進行中の若葉さんゲットだぜ!

ロドストのコミュニティファインダーにFC募集だしているんだけど定期的に書き込んだり、Tellで入隊希望くれる人がいてほんと嬉しい。(もっとコイ!)
6.4でちゃんと人を増やして7.0までの大凪を過疎らず乗り切るんや!
FF14では大規模アップデートの合間を凪といい6.4の後は半年くらい大きな更新がない状態になるのだ)

で、深夜には突発DD部活動が開催。DD番長のNaruryさんが、放置してた21階層以降に連れて行ってくれるというので突入。

必死についていく

道中、即死攻撃で1ペロ
なんかボスみたいなのでデバフ貯めまくって2ペロ
40階手前で誘引踏んで、剣士2体でて全滅ed
ま、最初だからこのへんで勘弁しておくぜ…
明日またチャレンジしましょうということで解散。

ちゃんと戦っている風のSSを別撮りw

本日も【おつかれさまでした。】
DDメモ:氷結は離れる、雷は近づく