ジグのFF14ブログ(仮)

FF14/エレメンタルDC/イージス(Aegis)鯖でリテイナーの奴隷やってます

ハウジング、やる気スイッチはいる!?

皆様、こんばんはー

金曜日にPLLみて気分を高めながらも
ゼルダの伝説ティアーオブキングダムにちょこっと手を出してみたり。
高いところ苦手な人には相変わらずつらいゲームよねこれ(落ちて死んだ)

そんで例のごとくFCハウスの
マケボ前でボーッとしてたらRoarさんが【家具浮かせ】やってみたいというのでハウスの地下で実験してみる。

秘技ララフェルステップ浮かせ

あーじゃない?こーじゃない?とTeruさんと3人で試行錯誤してたら、



「あっ!」
「いまなんか消しちゃったかも、、、」
とRoarさん。
Crystariumの地下には浮かせ技で1Fにめり込ませてる家具の下部分が色々はみ出てるのだ(笑
で、1Fにもどってたら床部分が抜けてた。
そうか、この部分はトライアングルウォールでできていたのか…
地階と1Fで分かれて
「もうちょっとひがしー」
「高さあと2回分ずらしてー」
「北↑↑ 西←」
とか工事現場みたいにやりとして直す。1週間くらいうなりながら頑張ってた初代マスターの苦労がいまわかるぜ!

で、久しぶりにハウジングスイッチ入っちゃった!?
ということで懸案事項だった庭の改装を一気にやっちゃう。
春先に花見用にしたのを今回は夏バージョンへ

高難易度クラフター庭具、ウソウソの泉
(もちろんマケボ購入、100万ギル以上した…)
も気に入ってたんだけど。




リゾート別荘風!

Twitterで見かけた夏の庭を参考に作ってみたよ!
ピュアホワイトが目に眩しいぜ?

これでいつ夏が来てもOKなかんじに。
でもエンピなので
・雪が降る
・吐息が常に白い
はこころのフィルターでなかったコトにして楽しんでね!!

【今回のハウジングらやかし】
ギャザラーたった白貨75で交換できる
ガーデニンググラベルをマケボで2万5千ギルで2枚ご購入!