ジグのFF14ブログ(仮)

FF14/エレメンタルDC/イージス(Aegis)鯖でリテイナーの奴隷やってます

パッチ6.4導入されました!そしてギャザクラ新式まつり!

皆様、おはようございます!

6.4入りましたね!遊び倒してますか?
ログインして最初に確認したのは例のアレです。

不揮発性錬金薬すいませんでした!!
慌ててマケボで買い足したのは私です…
メインを進めつつも新式まつりに参戦。
毎回ごとに伝説素材ポイントまとめが早くなってる気がする。ツイッター民の皆様ありがとう!
以下、暁月のネタバレちょい入ります(エリア名のみ)

伝説素材に群がるギャザラーの皆様

伝説素材とはエオルゼア時間ごとに特定の場所で採集できる素材のこと。
パッチ6.4で以下が追加されました。

最終に必要な技術3850
ボーナス発生には4000の技術が必要です

0:00〜2:00:嘆きの海/園芸/ベストウェイ ラヴィングフラワー 錬金
2:00〜4:00:ラヴィリン/園芸/アポリア ブラックチェリー原木 木材
4:00〜6:00:ウルティマ/採掘/リア・ターラ 軟銀鉱 インゴット
6:00〜8:00:サベネア/採掘/パーラカ マグヘマイト 布
8:00〜10:00:エルピス/採掘/天測園 スポジュメン原石 彫金
10:00〜12:00:ガレマルド/園芸/キャンプ アブラナ 革

で、それらを採取しながら新式の中間素材をクラフトしてまわるという
新式ぐるぐるがスタートしたわけです。

これが始まるとギャザラーは
「あ、10時だアブラナ取りに行かねば」
「あ、16時だインゴット素材はマストだぜ」
と分刻み、いや秒刻みの生活になっていくのです(笑)
エオルゼア1時間はリアルタイムで175秒)

採集した素材はマケボで飛ぶように売れ
クラフターたちがあたらしい新式装備を市場に供給していく。

「わー俺たちがエオルゼア経済を回しているぜー!?」
という高揚感につつまれるわけです(汗

で一日、採集した素材、因果で交換した素材で
FCメンバーの新式装備を作って新ノーマルレイドに突入してきたぜ

今回のヒーラー装備、完全に女性用よねw

FC8人で1層~4層までわちゃわちゃ楽しむ。
ギミックよくわからんけどなんとかなった!

今日は新おしゃれ装備の素材集めに地図いって余裕があれば極も見学だ!