ジグのFF14ブログ(仮)

FF14/エレメンタルDC/イージス(Aegis)鯖でリテイナーの奴隷やってます

エデン零式再生4に解除で突入してみたよ

皆さん、こんにちは!
最近は激しいコンテンツに行ってるからSS撮れず。更新できてないよ(汗
というのもあれなのでSSはいつもの別撮りでw

装備とマウントが欲しいなーといつかみんなでと思っていた【エデン零式再生編4層】にFCのみんなと限定解除で行ってみた。

エデンは漆黒のヴィランズ(Lv80)のレイドコンテンツシリーズで8人用。覚醒編、共鳴編、再生編とそれぞれ4層づつあって再生4はシリーズの最終コンテンツ。
そして、零式というのがその高難易度版って意味だ。

で現在の上限はLv90なのでレベルと構成の限定解除で突入。
ナガ白白忍リ召の7人構成でやってみたという訳。
Lv90なので余裕でしょって思うんだけどね…

今回の再生編は新生の蛮神がリモデルして再登場。最終戦はガルーダ✕ラムウとかでコンビ技キメてくる。しかもストックとかいって時間差で来るパターンもあるわけだから。
「えっとラムウだから真ん中円範囲でイフリートが東西安置だから…」
「東西の離れたところが安置だね?」
「でタイタンだから頭割りもその後、来て、、、」
ダイヤモンドダストで床すべるーーー」
「えっと・・・今回はストックだからリヴァイアサン✕ガルーダを覚えて・・・」
「ぎゃー、範囲食らったーストックなんだっけ!?・・・」
「ふっ飛ばし・・・落下・・・死」

みたいな阿鼻叫喚が繰り広げられる(笑
でも前半は何とかクリアして後半。

後半もディレイスペルで時間差で攻撃発動するわ、リターンとか言ってさっき居た位置に強制的に戻されたりするわの脳トレ満載。しかも7人だったからデバフの付き方が通常とは違って、運要素もでてくる。

結果2時間やって前半はクリアできたけど後半は無理やった。さすが零式。これを4人とかでやっちゃう人もいるみたいだけど凄すぎ!
次回8人そろえてリベンジすることに。

戦い疲れてTeruさんのFC個室で癒される。
今回は夜空が見えるタワマン風リビングだ。おしゃれ!
適当にだべって寝た。
本日もお疲れ様でした!

【本日のまとめ】
・零式もたまにはいいよね
・でも脳はへとへと
・DDの続きやってたら凡ミスで絶対死んでた